

お引越し

 みささん。お久しぶりです。僕自身ここまで、更新が滞るとは思っていませんでした。すみません。

 突然なのですが、ブログを引越しします。
 
 理由は、ライブドアのほうが、更新が楽で高機能だからです。個人的な、理由で申し訳ないですが、ご協力をお願いします。

 リンク→http://blog.livedoor.jp/hori0224/

プラレールひろばに向けていろいろ制作してみた

 皆さんこんにちは。学年末テストを8時間後に控えたHoriです。チョー焦ってます…

 そんなことはさておき、今回は、第7回プラレールひろばinちゅうおうに参加するためにいろいろ制作したので、その紹介をしていきたいと思います。また、今回から、画像表示サイズを小さくしますので、よく見たい方は、クリックして下さい。

 

 まずは、EF66 27号機です。前に、画像で出てきたと思いますが、ライトの部分をリメイクしました。ライトが明るくなり、見栄えが幾分かよくなりました。

 IMG_8143.jpg   IMG_8146.jpg

 そして次が、711系電車です。165系東海急行を改造して作りました。主に、塗装変更のみですが… 途中で塗料が無くなってしまい、結構苦労しました。
 IMG_8139.jpg  IMG_8142.jpg  IMG_8141.jpg  IMG_8140.jpg

 これでも、結構頑張った方です。

 


 最近、静岡駅ビル「パルシェ」に鉄道専門店「ポポンデッタ」がオープンしました。僕は、開店初日に行ってきたのですが、かなり満足です。貸しレイアウトで、ぺこりさんと一緒に運転会もやりました。一応プラレールも販売しています。ですが、ちゅうおうが終わるまで、余計な出費は抑えたいので、次回は、ちゅうおうが終わってからゆっくり見たいと思います。

 それでは、ノシ
 

2014年1月から02月16日の撮り鉄の成果(2)

 それでは、前回の続きから行きたいと思います。

 2014年02月15日 この日は、関東地方で大雪の為、貨物電車が大幅に遅れました。そのため、ネタ車両が盛りだくさんな一日でした。一番の目玉はSRC(スーパーレールカーゴでしょうか…)←写真はないけどね・・・ というわけで、この日に撮った写真を紹介します。

 IMG_7891.jpg
 練習を兼ねて撮った写真です。静岡駅3・4番線東京寄りから撮影しました。この貨物の一番後ろのコキに雪がついていました。
 IMG_7893.jpg

 
 この後、51レSRCが通過しました。別のカメラで撮影しましたが、手元にデーターが無い為、掲載できませんすみません。

 そして、EF66-27の通過の情報を入手しましたので、撮影することにしました。
 iPhone3gs20090805.jpg
 合間に撮影。 313系T1編成。


 そして、ニーナが登場! しかし、上り通過線ではなく、上り本線を通過。まともな、編成写真は撮れないと思い、人生初の流し撮りに挑戦! その結果が・・・ ↓

 IMG_7916.jpg
 どうでしょうか?個人的には、よく撮れていると思います。




201402月16日  この日は、京成3000系と、東武60000系の甲種があった日です。まともに、撮れたのは、京成のほうです。東武は遅延の為、断念しました。この写真も、載せたいのですが、諸事情で載せることが出来ません。ご了承ください。



 では、本日は、この辺でノシ


2014年1月から02月16日の撮り鉄の成果(1)

 お久しぶりです。友達から、更新遅いと言われてしまいました…  すみません。今後も、更新が不定期になると思われますので、ご了承ください。

 今回は、2014年になってからの撮り鉄の成果を紹介しようと思います。(写真が多くなります)

 
 まずは、2014年01月03日。この日は、北斗星の撮影の為に東京へ行ってきました。しかし、日付をご覧になれば、分かると思いますが、有楽町付近の火災の影響により湘南新宿ライン快速籠原行きが大崎止まりになり、あけぼのが撮影できなくなりました。しかし、北斗星まで時間があるため、浦和に移動して撮影しました。
 IMG_7851.jpg

 IMG_7855.jpg
 こんな感じです。EOS60D(APS-Cサイズ機)にSIGMA70-300mmをつけたのですが、望遠が足りないように感じました。
 ちなみに、カニに雪がついていました。
         IMG_7858.jpg

 今回は、この辺で。次回は、一気に飛んで02月15日の撮り鉄の成果です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。もう18日になってしまいました。今年も、よろしくお願いします。
去年は、ブログの更新が滞ってしまっていましたが、今年は、頻繁に更新していきたいと思います。また、プラレール改造ですが、今年からまた、再開していきます。只今、711系を制作しています。


 そしてここに宣言します!
 第7回プラレールひろばinちゅうおうに参加します。
 僕が、初めて運転会に参加したのは、第5回の運転会の最終日。ぺこりさんが行くというので、一緒に行ってみました。行ってみると、想像よりも凄くビックリしました。また、みなさんと会話をさせていただき、とても楽しかったです。それがきかっけで学プラに加入しました。その後、第6回の最終日にも参加。このときは、片づけや即売会にも参加しました。そして今回は、設営も含めて、3日間すべて参加したいと思います。

 それでは、この辺で、ノシ
プロフィール

hori

Author:hori
今年高校2年生になった、静岡市に住むお金の無い鉄道マニアです。
 Nゲージ・プラレールを所有し、プラレールの改造も、やっています。
 また、撮り鉄もしており、愛機はCanon EOS 60Dです。 
 YouTubeで動画を投稿しています。是非、右側のリンクから飛んでください。

 なお、学生プラレール同好会に参加しております。

お知らせ
 ブログを引っ越しました。新しいブログでお逢いしましょう。                          ご利用の列車は、回送列車です。引き続きご乗車はできませんので、ご注意ください。
information
Finetoday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
只今の時刻
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
非常ボタン
RSSリンクの表示
