スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

211系中間車化改造

 前回、紹介した211系ですが、4月3日から5000番代への改造をスタートしました。最初は、タイルとにも書いたように中間車を作ります。

 205系が無いので、211系の先頭車2両を切りついで、制作していきます。
 まず、先頭モーター車の後ろ側をドアの手前でカット!
プラレール 改造 211モーター

 次に、付随車側の運転台を乗務員ドアの後ろでカット!
プラレール 改造 211付随

 先頭モーター車の後ろ側と、付随車の車体を瞬間接着剤で接着します。
プラレール 改造 211接着剤

 内側から、パテで、補強します。
プラレール 改造 211 パテ

 後は、パテが乾いたら、台車をつけて完成です。

 今回は、初めての改造で、お見苦しい点がありましたが、ご了承ください。ぺこりさんに手伝っていただきました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもはじめまして、86GT-Xと申します。
僕はこの方法ではなく乗務員扉を窓にしました(^^)
妻面はさすがにプラ板で作りました。
こんなぼくですが今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

hori

Author:hori
今年高校2年生になった、静岡市に住むお金の無い鉄道マニアです。
 Nゲージ・プラレールを所有し、プラレールの改造も、やっています。
 また、撮り鉄もしており、愛機はCanon EOS 60Dです。 
 YouTubeで動画を投稿しています。是非、右側のリンクから飛んでください。

 なお、学生プラレール同好会に参加しております。

お知らせ
 ブログを引っ越しました。新しいブログでお逢いしましょう。                          ご利用の列車は、回送列車です。引き続きご乗車はできませんので、ご注意ください。
information
Finetoday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
只今の時刻
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
非常ボタン
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。